ロゴ

ブログ

2021年10月10日

セルフエステOPENの経緯

コロナ禍の中ではありますがやっとOPENする事が出来ました!中津の自宅サロンから京橋へ引っ越し、小さいながらにセルフエステサロンを作りました。

 

 

 

 

 

 

"どうしてエステサロンじゃなくてセルフエステサロンなの??"

 

についてお話すると、エステサロンをOPENする事を視野に入れながらお仕事していたのですが、施術のお仕事で手を痛めてしまいました。

私は元々、関節が緩くて力を入れたり角度等でズレやすかった様です。施術のお仕事をするまでは全く気付きませんでした(>_<)

 

そういえば私生活で重たい鞄を持つと腕の付け根が動く感覚と、手首が安定しにくいと言うか動く感覚はありました。

私の体格等も相まって、腕全体と指手首まで痛めてしまい、、、それから数年立ちますが完全には治らず今も重い荷物を頻繁に持つと痛くなったり、マウスやスマホで腱鞘炎をぶり返してしまいます。完全に治すのは難しいですね!!(>_<)

 

そんな理由で自分が施術をする事は、数年立ち治らない事を受け止めて諦めたのですが、お店を開きたい想いは消えませんでした。。。

 

 

 

年齢なのか、ストレス、アレルギーきっと全ての要素で、ある時から急に凄く肌が荒れて

 

 

 

こんな状態がずっと続き、皮膚科でアレルギーテストや化粧品を変えまくったり、色々しました。

顔を水道で洗うのも染みるので本当に嫌でしたが、洗わないと仕方ないので洗っていました。涙

水素水生成器を持っていたので、水素水で洗うと染みないしパックすると鎮静してくれるので、水素をより好きになりました。

 

→なのでサロンに水素持ってきました!!ご自由にお飲み頂けます。お通じも良くなります(*^^)v

 

 

 

 

ここまで荒れると、エステ出来ないのはもちろんの事、化粧水等何もつけれないし、自宅でもお手入れ出来ないし、たるみやハリ弾力はどんどん無くなるし、かなり焦りましたし、お肌が治る兆しもなく辛く顔を見られるのが嫌な日々でした。。

 

そんなこんなで、治りはしないけどマシにはなった頃に、セルフエステに施術を受けに行きました!リフトアップし改善を実感しました。

 

サロンを開くにあたり、色んな美容マシンを探し試しました。東京や九州など各地に行きました。

悩みに悩んで ”改善や変化が実感出来て、お客様でも操作が難しくなく楽しい美容マシン” を導入しました(*^^)v

 

 

自分にも施術していますが、どんどんお肌が強くなりました。敏感肌は昔からなので今も敏感な方ですが、それでも今化粧品をつけれる事、たるみやハリなどコントロール出来る様になりました(^^)/

 

気になってきたら美容マシンで改善させます。治療ではありませんし個人差がありますが、サロンの美容マシンが無いと老け込んで行きそうで怖いです。。

 

 

1年以上肌荒れでメイクが全く出来なかった友人も同じように、”肌荒れの改善が早くなった” と言ってくれ、3カ月くらいたった頃から普通にメイクが出来る様になり、毎日の気分も変わったと言ってくれています(^^)嬉しい~♪

 

この様な経緯で ”セルフエステのサロン” を開く事となりました(*^^)v

 

 

 

 

お店のコンセプトについては、またのブログにてお話します。

 

☆☆最後までお読み頂き有難うございました☆☆

 

 

 

 

 

\ セルフエステを大阪でお探しなら /

サブスクセルフエステサロンshare大阪京橋

大阪市都島区東野田町1丁目15-12
Grandor Hatada Bldg.Ⅱ 302号室
各線京橋駅から徒歩1分~5分